旅、お酒、ときどきアート。日本文化紹介ブログ

日本のお酒・グルメ、伝統文化などに焦点をあてた紀行文やお出かけ情報をつづります。よく行くスポットは鎌倉、逗子、東京の下町など。

横浜(関内・伊勢佐木町周辺)

【伊勢佐木町】タイに旅した気分になれる本格タイ料理店「J’s Store」

本格タイ料理店、伊勢佐木町・日の出町にある「J’s Store」。タイ料理好き、旅好きの人に超オススメのこのお店の魅力を紹介。

【阪東橋・伊勢佐木町】おじさんたちの聖地「中華料理一番」で感じるフリーダム

阪東橋・伊勢佐木町にいある「中華料理 一番本店」はおじさんたちの聖地だった。衝撃の様子をレポート!

創業以来のぬか床でつくられる「香の物」にしびれる。横浜・伊勢佐木町の元祖釜飯や「お可免(おかめ)」

ほぼ事前情報なしで釜飯が食べられるという、横浜・伊勢佐木町の老舗居酒屋「お可免(おかめ)」に向かった。

横浜中華街「聘珍樓」で味わった甘め梅ソースの鴨ローストとシャンパンの芳香

グルメ通の人たちには、大きな声で言えないけど、生まれて初めて横浜中華街にある老舗「聘珍樓」に行った。と、メニューも開かないうちからまた来たいお店リストにランクイン。 明るすぎず暗すぎず、落ち着く、というか、ちょっぴり妖艶な雰囲気すらする照明…