江戸グルメと酒と旅の話

旅行ライターやってます。昼飲み、ご当地グルメ、江戸グルメ・老舗、神社仏閣、旅の記録などをつづっています。

プロフィール

f:id:mamiwa02:20190508214710j:plain


ライターのMamiです。

 

■プロフィール

・神奈川県横浜市在住

・1981年生まれ

・ひとり暮らし

フリーライター

 

■簡単な経歴

20代の頃に接客業の傍らでフリーライターをはじめました。女性向けライフスタイルメディアや横浜の地域情報サイトなどをメインに執筆。

その後は、女性向けライフスアタイルメディアや訪日観光客向けWEBマガジン、お出かけ情報サイトなどで編集業務に携わりました。(すべてWEBです)現在は、食や旅行の分野でフリーライターと、旅行系のWEBマガジンで原稿校正業務をしています。

 ブログでは完全に趣味でエッセイを不定期で更新しています。

 

■趣味

日本文化が好きになってから、趣味が増えました。

 

・相撲鑑賞

今の彼氏が好きだったことがきっかけで見ていたら、好きになってしまいました。国技館にも足を運んでいます。角界はいろいろありますが、良くも悪くもやっぱり日本に古くから続いているスポーツは他にないわけで。日馬富士が好きでした…(泣)。

 

・旅行

主に国内。温泉と寺がある地域によく行きます。酒場巡りも欠かせません。

 

・浮世絵鑑賞

鑑賞していて美しいだけでなく、バリエーションが広く、また、江戸の風情が生き生きと感じられるのがおもしろくて、ハマってしまいました。王道すぎですが、北斎と広重はやっぱり好きです。北斎は絵の中の人が生き生きしているのがおもしろい。広重は旅情たっぷりなところがいですね。最近は春画にも興味津々。美術館に行ったり、本で勉強したりしています。

 

蕎麦屋

30代に入り、蕎麦屋酒を覚えてしまい蕎麦屋の楽しさに開眼。たまにひとりでもふらっと。

 

・他に好きなもの

温泉、寺、クラフトビール(普通のビールも好き)、鉄道、大衆酒場、焼き肉屋(肉というより焼き肉屋ね)、ご当地グルメ、古建築など。

 

■お問い合わせ

 

お問合せはコチラから。どうぞお気軽にご連絡ください!

お問い合わせフォーム - 江戸食と酒と旅の話

 

■当サイトについて
Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています>

当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

Google AdSenseに参加しています>

当ブログでは、Google AdSenseによる広告サービスを利用し、ブログに訪れたユーザーが閲覧する他サイトの利用状況に応じた広告を自動で配信しています。Google AdSenseではユーザーのインターネット利用における自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、ユーザーに適切な広告を配信しています。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

 

以上です。どうぞよろしくお願いします。